幸せな結婚の教科書

幸せな恋愛、結婚、結婚式、結婚生活のために必要な事や情報を書いていきます

男性が重視するのは「若さ」ではなく「若そう」!ここから目を背けると恋愛負け組まっしぐら?!

早速ですが、悲しいお知らせを1つ。

 

 男性は女性を見る時「若さ」(正確には「若そう」)をめちゃくちゃ重要視します。

 

待って、気を悪くしないで!

「そういう人はこっちから願い下げ」と簡単に片づけられる問題でもないんです。

 なぜなら「男性の本能」に関係する問題だからです。

 

  • 今回はなんで男がそんなにバカなのか
  • それに対して女性はどう対応していくのが良いのか

について書いて行きたいと思います。

 

※もちろんその人によって好きな異性のタイプや、恋愛に対する考え方は違います。あくまで「心理学的にこういう説がある」。というくらいでお読みください。

 

なんで男って若い子が好きなの?

 男の目が若い子に行ってしまう理由、それは

 

 「子孫を残したい」という本能のため

 

と言われています。

若い女性の方が健康な子供をたくさん産んでくれそう」と深層心理で思っているんです。しょうもないですね。

 

でもどうしようもないと言えばどうしようもないですよね。

理性とか好みとかではなく「食べなきゃ、寝なきゃ」とい同じように「子供を残さなきゃ」という本能を持っている事を否定は出来ませんから。

 

本当に大事なのは「若そう」! 

ここで1つ大きなポイントがあります。それは

 

「若さ」と「実年齢」は違う、という事です。

 

そもそも正式な年齢なんて、相手に聞かなければ分かりません。と言うか聞いても嘘をつかれればそれで終わり。正確な年齢を知る術などないのです。

なんとなく

「子孫を反映させてくれそうな元気や良い遺伝子を持った女性だ」

と判別されればOKなのです。

 

つまり

若くても若々しく見えなければ恋愛の対象外となり

若くなくても若々しければ恋愛の対象となる

と言う事が出来ます。超重要です。テストに出ます。

 

では男性は何をもってして「若そう」と感じているのでしょうか。

 

男性が「若そう」と感じるポイント

ポイント①若々しさ

1つ目のポイントは「若々しさ」。

その代表例はやはり「外見」ですが、特別な美人である必要はありません。

服装や髪型、メイクに最低限気を付けておく事は必須ですが、表情豊かにするだけでも若々しさは溢れ出て来ます。

「私、酸いも甘いも知っていますから」

なんて斜に構えてニヒルな表情を浮かべるな女性に「若さ」は感じませんよね。

楽しい事に対して「楽しい」とくったくなく笑う、そんな女性の方が、明るく若く、魅力的に感じて貰えますよ!

ポイント②初々しさ

2つ目のポイントは「初々しさ」です。初々しさについては

 

こんなの初めて

 

と言っておけば間違いありません。

「そんな単純な訳ないじゃん」

「この年で?」

とか思ったら負けです。

 男性は「誰かと比較されて自分が勝つが大好き」な生き物。「今までの彼氏よりも俺の方が凄いんだ」と大喜びします。

 

 男性の本能的にも「男性慣れしている競争率の高そうな女性」よりも「男性慣れして

いなくて、自分になびきそうな女性」の方を求めるのは当然の事ですね。

 

とにかく「こんなの初めて」は魔法の言葉。

「このお店初めて」

「男の人と家で一緒に映画見るの初めて」

「こんな事してもらったの初めて」

などと「初めて」を探してみてください!

まとめと補足

現代社会においては

  • 産んだ子供が生き残る確率が非常に高くなった
  • 高齢での出産も十分に可能になった
  • 子供を持たないという生き方も選びやすくなった

などの理由から「若い子にたくさん子供を産んでもらわなきゃ」という本能が若干弱まってきているのも事実です。

 

もしもあなたが「子供なんていらない」「若い子に目が行く男性なんてお断り」と思い、それを貫く事も十分に可能な世の中になって来ています。

 

ただ「男性心理にはこんな本能があったりするんだ」と理解しておくだけで、狙った男性を落としやすくなるのは間違いありません。

「若々しさを武器に、理想の男性をゲットしちゃってください!